ごうせつ

昨日の話。 合同説明会に参加。ビッグサイトに行くのが初めてということもあり少しワクワクした。 国際展示場駅を出て同じ髪型、スーツ、コートの集団と交わる。会場に入りコートを脱ぐとスーツが黒じゃ無い私は浮いていた。周りからすごく見られた。まじか…

今度、話聞くね

辛いことがあったと報告すると「今度、話聞くね」と返ってくることが多々ある。報告しただけなのにな、と。思い出したくもないことをまた話さなきゃならないのかと感じる。報告したんだから話聞いて欲しいと思われても当たり前だし自分が悪いのだけど、もし…

エントリーシート

暗い世界の住民だもん。 キャリアの授業の先生にエントリーシートを見てもらった。私の睡眠時間を削って気持ちを沢山込めて書いたつもりだったES。 もう出しちゃったんだよね?と言われた。あーこれダメなやつだったんだなあ。と苦笑する。出しちゃいました…

求める

西野カナの「トリセツ」という歌がある。永久保証の私だからってやつだ。あの歌を聴いて男友達が言った。「流石にこんなわがままな女は無理。」 私は「トリセツ」の歌詞のような女だ。突然機嫌が悪くなって理由はあなたが考えてとか言っちゃうし、たまには旅…

プロフィール

プロフィールを変更しました。 フェイスブックで流れてきた小学校の同級生の写真。1限レフで撮られたらしい外向けの笑顔。素敵な写真ねなんて思いながらも内心どうでも良くて、社交辞令のいいねをしてスクロールした。そんなものなのだ。他人のプロフィール…